応用化学第5講座
環境分析研究室
つぶやき2007
妹からの不意の贈り物
先月、わたしは23歳の 誕生日を迎えました。
その誕生日を迎えるよりも何日か前のことです が、
真夜中の2時頃突然妹から電話が!
何事かと思いドキドキしながら電 話に出ると、
誕生日に何が欲しいかといった内容でした。
うちの実家では、
クリスマスはちょっとしたご馳走やクリスマス ケーキを食べ、
プレゼントも用意します。
一方誕生日は、
多少夕飯が豪華になったりはしますが、
プレゼントなどは用意しないのが当たり前でし た。
そのせいか、
誕生日はそこまで特別な日という感覚はありませ んでした。
もちろん、
兄弟間でのプレゼント交換なども今までの22回 の誕生日の中で一度もありませんでした。
急な問いにとりあえず2〜3個欲 しいものを言いその場は終わりました。
数日後、妹から本当にプレゼントが届き、開けて みてビックリ!
中に入っていたのは新型のi○od nan○でした。
生まれて初めての妹からの誕生日 にいきなりこんな高価なものをもらって、うれしいのはもちろんですが、正直困惑でした。
妹も大人になったのかなぁなどとポジティブに思 う一方で、
周囲からは
「
来年の妹さんの誕生日付近には○万円は用意しておいた 方がいいですよ
」、
「
プレゼントをくれた裏には絶対何かあるはず、向こうの 野望は倍返しだな
」
などと言われ、
自分の妹のことをそう言われているにも関わら ず、
それらに対してあまり反論できない自分がいまし た。
1 %でもその可能性はあるかもと来年の3月の到来に
ビクつく
わたしですが、素直に妹には感謝です。
Copyright (c)2007 Lab. of Environ. and Anal. Chem., Univ. Toyama. All Rights Reserved.