富山大学体育会剣道部剣樹会

 
 


剣樹会は、富山大学体育会剣道部のOB・OGで組織される会です。今後、剣樹会の活動をこちらのページで紹介していく予定です。剣樹会に関するご質問、ご意見などは、以下の住所、メールアドレス宛に送付ください。


[2016/10/吉日] 全日本学生剣道優勝大会:御礼

ご支援いただきましたOB・OGの皆様

 2016年10月9日(日)に開催されました全日本学生剣道優勝大会(於:エディオンアリーナ大阪(旧 大阪府立体育会館))への男子団体チームの出場に際しまして、OB・OGの皆様より多くの激励ならびにご支援を賜り、誠にありがとうございました。おかげをもちまして選手はこれまでの稽古の成果を十分に発揮することができました。また、部員全員で選手を応援し、同時に全国各地の大学の剣風を学ぶことができました。

 今年度は四年連続の出場ということで、昨年度の全日本での一勝(ベスト32)を上回る結果を目指し、日々稽古に励んで参りましたが,一回戦にて日本経済大学(九州3位)に力及ばず敗退いたしました。全日本で勝ち進むためには、剣道の地力はもちろんのこと、精神面の強化,事前の入念な準備なども必要であることを痛感いたしました。

 今年学んだことを胸に、これからも稽古に精進いたします。

 今後ともご指導、ご支援賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 まずは取り急ぎ御礼申し上げます。

 富山大学体育会剣道部のFacebookもぜひご覧下さい。

                               富山大学体育会剣道部

                                監督 加賀谷重浩

                                部員一同


富山大学体育会剣道部剣樹会

会 長:  笠間 正男 先輩(昭和34年度卒)

事務局: 

  連絡先  〒930-8555 富山市五福3190番地 富山大学体育会剣道部 宛

      E-mail: univ.toyama.kendo●gmail.com

          (上記アドレスの「●」を「@」に変えてください)

剣樹会とは