ご挨拶


大会準備委員会からのご挨拶

 2019年の学会大会は、10月19日(土)・20日(日)の2日間、富山大学五福キャンパスで開催いたします。富山には学会員が1人しかいないため、大会準備委員長は学会長、大会準備委員は学会常任理事という形をとらせていただいております。
 新しいスタイルの準備委員会ではございますが、例年同様、多様な形式での研究発表を中心に、充実した学術研究交流をしていただける大会運営を目指したいと考えております。また、学部学生による研究発表、ならびに研究者と企業や各種団体等の方々との共同研究のきっかけの提供を目的としたコラボ・リクエスト企画も継続する予定です。懇親会は、大会会場からは少し離れておりますが、富山駅近辺での開催を予定しております。移動の際にはコンパクトシティ富山を体感していただき、大会会場とは違った雰囲気で交流を楽しんでいただければと思っております。
 従来とは異なる体制での大会ではございますが、皆様にとって有意義な学術研究交流の機会となりますよう、準備委員会のメンバー一同、精一杯力を尽くす所存です。標高3,000メートルの立山連峰と水深1,000メートルの富山湾を望む、緑豊かな富山平野の中央部に位置する五福キャンパスに、多くの皆様方にお集まりいただけますと幸いです。ご参加をお待ちしております。

第66回大会準備委員会事務局長 黒川光流(富山大学)    

 

 

大会準備委員会メンバー

委員長
  西田 公昭(立正大学)
 
事務局長
  黒川 光流(富山大学)
  
委員
  池田 浩 (九州大学)
  北村 英哉(東洋大学)
  尾崎 由佳(東洋大学)
  西道 実 (武庫川女子大学)
  相馬 敏彦(広島大学)
  杉浦 淳吉(慶應義塾大学)

 

ページのトップへ戻る