日本の歌 - おまけの歌 -
Japanese Songs - Additional Songs -



このページでは、知名度が低かったなどの理由で、56曲に入らなかった曲を紹介します。

赤い鳥小鳥 あかいとりことり Little Red Birds
  知名度はあまり高くありません(140人中63人の方が知っていると回答)が、かわいい童謡です。
   日本語難易度はレベル1で、歌詞の日本語もやさしいです。
大きな栗の木の下で おおきなくりのきのしたで Under the Big Chesnut Tree
  1題目の歌詞は作者不詳で著作権がないことを知りましたので、載せました。
   日本語難易度はレベル1で、歌詞の日本語もやさしく、知名度も高いです。
お月さんいくつ おつきさんいくつ Miss moon, how old are you?
  「孫と一緒に歌いたい」というリクエストがありましたので、載せました。わらべ歌です。
   日本語難易度はレベル3です。
荒城の月  こうじょうのつき Moon on the Ruined Castle 
  歌詞の著作権も消滅したので、新たに加えました。日本語難易度はレベル8で難しいです。
コウテイペンギン  こうていぺんぎん Emperor Penguin
  自作の童謡です。日本語難易度はレベル3です。
早春賦  そうしゅんふ Song of Early Spring 
  知名度はあまり高くありません(140人中53人の方が知っていると回答)が、美しいメロディの曲です。
どこかで春が  どこかで春が Whispers of Spring 
  歌詞の著作権も消滅したので、新たに加えました。日本語難易度はレベル2でやさしいです。
冬景色  ふゆげしき Winter Scene 
  知名度はあまり高くありません(140人中49人の方が知っていると回答)が、美しいメロディの曲です。
四丁目の犬 よんちょうめのいぬ  The Dog in the 4th Street 
  140人中2人しか知らなかった童謡です。どんな歌か知りたくてページを作りました。
   日本語難易度はレベル2です。

: 小山けいとさんが歌ってくれました


Top曲名歌い出しジャンル作詞家作曲家知名度アンケート

Copyright (C)2004 HAMADA, Miwa All Rights Reserved.