アクセシビリティ・コミュニケーション支援室

富山大学(以下「本学」という。)学生支援センターアクセシビリティ・コミュニケーション支援室(以下「支援室」という。)では、ソーシャルメディアの公式アカウントとして、以下の公式アカウント(以下「支援室アカウント」という。)として、以下のアカウントを開設しています。

ソーシャル
メディアサービス
 名称  URL
 Facebook  富山大学学生支援センター
 アクセシビリティ・コミュニケーション支援室
 https://www.facebook.com/hacs.toyama

 支援室が取り組む主な活動他、身体障害学生支援部門で養成している学生ピアサポーターによる活動の様子やお知らせ等を積極的に発信し、より一層の広報活動の充実を図ることを目的とします。

●原則として、平日9時から17時とします。なお、必要に応じてこの時間帯以外にも投稿する場合があります。
●支援室アカウントは情報発信のみに利用することとしております。したがって、支援室アカウントへのコメント、ダイレクトメッセージ等を通じたご意見やお問い合わせに関しては、原則、個別の対応はいたしません。
●支援室アカウントから本支援室の関連機関、施設及び関係者以外の一般のアカウントへの「いいね!」やコメント等は行いません。
●富山大学学生支援センターアクセシビリティ・コミュニケーション支援室へのご意見・ご質問は、支援室ウェブサイトの「お問い合わせ」をご利用願います。

支援室アカウントは次のように取り扱うものとします。
@ 支援室アカウント及び、運用管理者を、支援室のウェブサイト等を通じて明らかにするものとする。
A パスワードは第三者に知られないよう、厳重に管理するものとする。
B パスワードの漏えいが疑われた場合は、直ちにこれを変更するものとする。
C パスワードは、1年に1回以上を目途として、定期的に変更するものとする。
D パスワードは、運用を担当する者の変更等がある場合には、その都度変えるものとする。

投稿内容は、次にあげる情報とします。
@ 支援室ウェブサイトの「お知らせnews」で掲載している情報やそれに附随する報告・映像情報
A 学生ピアサポーターによる活動の様子や、報告、お知らせ等の映像を含めた情報
B その他 管理責任者が適当と認める情報

●本学支援室は、掲載情報に関しては細心の注意を払っておりますが、内容の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。
●本学支援室は、利用者が当コンテンツの掲載情報を利用または信用したことにより、利用者または第三者が被った被害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
●本学支援室は、利用者より投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
●本学支援室は、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者と第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
●本学支援室は、この利用規約を予告なく変更することがあります。

運用にあたっては、次にあげる情報を発信しないものとします。
@ 本学または、他者を誹謗中傷する情報
A 法令等及び本学の諸規制に違反する、または違反するおそれがある情報
B 職務上求められる倫理規定に違反する、または違反するおそれがある情報
C 公序良俗に反する情報
D プライバシー権、肖像権、著作権、商標権等の権利を侵害し、または侵害するおそれがある情報
E 虚偽や事実と異なる情報および単なる風評や風評を助長させる情報
F 他のユーザー、第三者等になりすます情報
G 政治、宗教、営利活動を目的とした情報
H 人種、思想、信条等の差別、または差別を助長させる情報
I 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害する情報
J 有害プログラム、データ等の送信により、他者のアクセスを妨害する情報
K その他、支援室の活動を推進する上で不適切と認められる情報
L 前各号に揚げる情報の情報元へのリンク

当アカウントの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、本学支援室に無断で転載等を行うことはできません。引用等を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。

本方針の内容は本学支援室ホームページに掲載します。また、本方針は必要に応じて事前に告知なく変更するものとします。