まだ見たことのない富山を、探す。

line ロケ大国トヤバ

みんな知ってた?富山で撮影された映画が
実はた~くさんあるがいちゃ!
映画のワンシーンのような美しいロケーションがある
富山のヤバさを紹介するっクマ。
数々の俳優も訪れている場所をみんなも訪ねてみるっクマ!トヤバ!!

富山ロケ作品 クリックすると、その映画が撮影されたロケ地の特集に移動できるよ!

この他にもたくさん!

真白の恋/2017年公開  人生の約束/2016年公開  春を背負って/2014年公開  仮面ライダー×仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル/2014年公開  あなたへ/2012年公開  おおかみこどもの雨と雪/2012年公開  夢売るふたり/2012年公開  RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ/2011年公開  ほしのふるまち/2011年公開  剱岳 点の記/2009年公開

line

imagesトヤマわくわクマがロケ地を巡ってとやまの魅力を発見!無事面接を合格できるか……。

STORY

富山県の魅力は映画で対策?

富山の大学の面接試験を控えているトヤマわくわクマ。
富山を選んだ理由や富山の魅力について
聞かれる可能性もあるが、富山の魅力を自分の言葉で伝えられるか心配になり悩んでいる。
そんなトヤマわくわクマだが、富山を舞台にした映画やドラマの作品が数多くあることを知り、実際にロケ地を巡ってみることに。
富山の魅力を知り、無事面接を
突破することができるのか?

アオハライド2014年12月公開。ベストセラーコミックを実写化した青春ラブロマンス。
馬渕洸役の東出昌大さんやヒロイン吉岡双葉役の本田翼さんなどが富山にやってきたっクマ!

富岩運河環水公園

images

馬渕洸が吉岡双葉に母のことを話しながら歩いた
アーチ型の橋がある公園は、富山が誇る「富岩運河環水公園」っクマ!トヤバ!!

富山市湊入船町 TEL.076-444-6041 (パークセンター)
公式HPへ

高岡関野神社

images

馬渕洸と吉岡双葉が雨宿りするロマンチックなシーンを「高岡関野神社」で撮影したっクマ。毎年5月1日に行われる「高岡御車山祭」でも有名な神社っクマ!トヤバ!!

高岡市末広町9-56
TEL.0766-25-2491

金屋町緑地

images

馬渕洸と吉岡双葉が一緒に行く約束をする夏まつりの場面に「金屋緑地」が登場!ちなみに金屋町は高岡で最も古い町で、高岡鋳物発祥の地っクマ。トヤバ!!

高岡市金屋町1
TEL.0766-20-1301
(高岡市観光交流課)

アオハライドマップ

追憶 2017年5月公開。ある殺人事件によって再会した3人の幼馴染の運命をスリリングに交錯させるヒューマンサスペンス。
主人公の四方篤役の岡田准一さん、田所啓太役の小栗旬さんなどが富山にやってきたっクマ!

八尾諏訪町

images
images

昔ながらの情緒あふれる町並みの「諏訪町通り」で撮影がスタートしたっクマ。石畳の道路や白壁の家々など歴史を感じさせる建造物が立ち並んでいて、「日本の道100選」に選ばれているっクマ!富山市八尾町は「おわら風の盆」の開催地としても有名っクマ!トヤバ!!

images

撮影があった富山市八尾町で毎年9月1日から3日にかけて行われている富山を代表するお祭りっクマ!

富山市八尾町諏訪町
TEL.076-454-5138
(越中八尾観光協会)
公式HPへ

氷見漁港

images
images

「氷見漁港」近くの「藪田漁港」は殺人事件現場として映画に登場したっクマ。氷見で冬にとれる寒ブリは「氷見寒ブリ」としても有名でとっても美味!活気あふれるセリは一度は見てみたいっクマ!トヤバ!!

氷見市泊地区
TEL.0766-74-5250
(氷見市観光協会)
公式HPへ

しんきろうロード

images

主人公の四方篤が少年だった頃に家族のように一緒に暮らしていた仁科涼子(安藤サクラさん)に会いに行く道中、魚津の「しんきろうロード」を走ったっクマ。名前のとおり蜃気楼の見える道!道路のすぐ横が日本海っクマ。晴れた日には僧ヶ岳や毛勝三山の北アルプスの山並みを見ることのできる、県内でも有数のドライブコースっクマ!「しんきろうマラソン」などのロードレースのコースにもなっているっクマ!トヤバ!!

魚津市の海岸線を走る道 または歩道
TEL.0765-22-2244
(魚津市観光案内所)
公式HPへ

追憶マップ

脳男2013年2月公開。高い知能と驚異的な肉体を兼ね備える男「脳男」をめぐるミステリー。
主演の生田斗真さん二階堂ふみさんが富山にやってきたっクマ!

臨港道路

images
images

射水市の「臨港道路」では道路を3日間完全封鎖し、カーチェイスや護送車の大爆破など大規模なロケが敢行されたっクマ! すぐそばに海のロマンを満喫できる「海王丸パーク」と見晴らしの良い「新湊大橋」があるっクマ!ドライブにおススメ☆トヤバ!!

新湊大橋

images

臨港道路でのシーンの背景として写りこんでいる!日本海側最大の斜張橋っクマ!トヤバ!!

とやま健康パーク

images

帆船海王丸を中心とした憩いのベイエリアっクマ。タモリさんがやって来るヨットレース「タモリカップ」でも有名っクマ!

射水市海王町8
TEL.0766-82-5181
公式HPへ

爆破シーンの撮影

駅前という設定で「とやま健康パーク」でも爆破シーンの撮影が行われたっクマ!「とやま健康パーク」は心も体も健康になれちゃう施設で、健康づくりについて学べる生命科学館やプールなどがあるっクマ。水着を着たまま入れる全身浴、ミストサウナなどもあって日頃の疲れが取れるっクマ~。トヤバ!!

富山市友杉151
TEL.076-428-0809
公式HPへ

脳男マップ

images

帆船海王丸を中心とした憩いのベイエリアっクマ。タモリさんがやって来るヨットレース「タモリカップ」でも有名っクマ!
公式HPへ

カノン2016年10月公開。富山県・石川県と東京を舞台としたヒューマンストーリー。
三姉妹の長女はミムラさん、次女は比嘉愛未さん、三女は佐々木希さんが演じ、富山にやってきたっクマ!

生地海岸

images
images

「生地海岸」から、撮影はスタートしたっクマ!富山湾と能登半島が一望できて、夕方に見られるオレンジ色の大きな太陽が海へと沈む光景は映画並みに感動できるっクマ!蜃気楼も見えたら超ラッキー!トヤバ!!

黒部市生地海岸
TEL.0765-54-2611(直通)
(黒部市商工観光課)

宇奈月温泉

images

生地に行ったら「名水100選」にも選ばれている湧き水もチェックっクマ!

images

「宇奈月温泉」の料理旅館が、三女・茜が営む料亭として登場してるっクマ!風情のある温泉街はお散歩してるだけでたのしいっクマ☆トヤバ!!

黒部市宇奈月温泉
TEL.0765-62-1515 (宇奈月温泉観光案内所)
公式HPへ

images

生地に行ったら「名水100選」にも選ばれている湧き水を超チェックっクマ!

カノンマップ