一般演題申込み

 演題は、ワードプロセッサを用いて、下記の要領で要旨を作成し、電子メールの添付書類としてお送り下さい。締め切りは6月30日とします。締め切りは2015年7月7日まで延長します。

 表題、発表者(連名の場合、講演される方のお名前の左肩に○を記して下さい)、所属、要旨本文(日本語800字以内、英文400ワード以内)

 提出先:jspr2015@sci.u-toyama.ac.jp 電子メールの件名に、演題申込と記し、続けてお名前を記して下さい。なお,最優秀発表賞の審査を希望される方は,その旨を明記してください。
*受領後1週間以内に、学術集会事務局より確認の電子メールをお送りしますが、届かない場合は、お手数ですが学術集会事務局および学術集会会長までお問い合わせ下さい。

 5日と6日の夕食および懇親会後にファイルオンザデスクを行います。講演にご使用したスライドの印刷版や付随した閲覧可能なデータをご持参下さい。

最優秀発表賞について

 日本下垂体研究会会員の優秀な発表を最優秀発表賞として表彰いたします。本賞は応募された講演要旨をもとに第一次審査を行って受賞候補者を選定し,学術集会当日の口頭発表をもとに第二次審査を行い,受賞者を決定いたします。応募対象者は,学術集会時に35歳以下の日本下垂体研究会の会員に限ります。また,既に受賞されている場合は原則として再応募できません。

発表形式

 演題は全て口頭発表で行います。吉村賞40分、教育講演と特別講演は30分です。シンポジウムは質疑応答含めて30分です。一般講演の発表時間は10分、質疑応答は2分です。会場にはWindows 7を搭載したPCを一台用意します。
 Microsoft office PowerPoint 2010で作動確認したファイルをご準備下さい。異なるOSや別バージョンのPowerPointで作成した場合は、上記の環境で問題なく作動することを確認しておいてください。作成したPowerPointファイルをUSBフラッシュメモリーまたはCD-Rに保存して、会場のファイル受付係までお持ちく ださい。5日の演題は5日の14時までに会場のファイル受付係までお持ちください。6日および7日の演題については、5日のファイルオンザデスク会場にて ファイルを受け付け致します。この時間帯以外でも柔軟に対応致しますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 
 やむを得ずご自身のPCを持ち込まれる場合は事前に下記メールアドレスまでお知らせ下さい
jspr2015@sci.u-toyama.ac.jp)。接続に必要なアダプターはご持参ください。