会長挨拶

都市デザイン学部では、地域社会や国際社会の様々な課題に対応できる人材養成を目指しています。都市デザイン学部同窓会ではその活動を支援するとともに、今後、形ができて参ります卒業生を主体とした同窓会へとシームレスにつないでいく必要があると考えております。そのためには都市デザイン学部後援会、都市デザイン学部同窓会及び都市デザイン学部教職員が三位一体となって、学生の皆様の在学中はもちろん、卒業・修了から就職後までを総合的に支援する体制を構築し、手厚い支援活動を行って参ります。

 都市デザイン学部在学生と、学部教員とで同窓会の設立についての話合いを昨年度から行ってまいりました。その結果、卒業生が誕生した後に一から同窓会を作ることは大変困難なことであり、今から設立しておいたほうがよいという合意を得まして、2020年6月に、富山大学都市デザイン学部同窓会を設立いたしました。都市デザイン学部の在学生が充実した学生生活を送り、卒業して社会人として立派に巣立てるよう、人材育成、就活支援、そして卒業後の人的交流等について様々な支援を行うことを目的としています。
つきましては都市デザイン学部同窓会へのご加入についてお願い申し上げます。ご理解の上、できるだけ多くの方にご加入頂きますようお願い申し上げます。

都市デザイン学部同窓会会長  渡邊 了

お知らせ

令和3年度都市デザイン学部入学試験合格者への入会案内の送付を開始しました。 NEW
在学生、教職員への富山大学都市デザイン学部同窓会への入会手続きを開始しました。
富山大学同窓会連合会に加入の届出をしました。
富山大学都市デザイン学部同窓会を設立しました。
富山大学都市デザイン学部同窓会設立WGを設立しました。
PAGE TOP