文部科学省平成27年科学技術人材育成費補助事業ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(特色型)

Menu

サンフォルテ フェスティバル2018

「サンフォルテ フェスティバル2018」にてパネル展示
 6月23日(土)と6月24日(日)にサンフォルテ(富山県民共生センター)にて開催された「サンフォルテフェスティバル2018」に、富山大学男女共同参画推進室が参加しました。
 「サンフォルテフェスティバル2018」は女性と男性が対等なパートナーとして、個性と能力を発揮し、社会のあらゆる分野へ参画し、ともに役割と責任を担っていく男女共同参画社会の実現をめざして開催されたもので、本学男女共同参画推進室は『Frontiers、Dreams、and Challenges 未知に挑む女性研究者たち in 富山大学』と題した展示を行いました。
 展示では文部科学省科学技術人材育成費補助事業「ダイバーシティ研究環境イニシアティブ(特色型)」事業の一環として作成したパネル、資料を通して本学の女性研究者の活躍を中心に情報発信しました。
 また、フェスティバル中に開催されたクイズラリーイベントにも参加し、「平成32年度までに富山大学の女性研究者比率を25%にする」という目標について出題しました。
 多くの方が興味を持ってパネルや資料をご覧になり、質問も多く寄せられ、本学の男女共同参画推進の取組みを知っていただく良い機会となりました。