五福キャンパスからのお知らせGofuku information

健康診断について

毎年4月に,定期健康診断を行っています。健康の維持増進のために,毎年受けましょう。

新入生の健康診断受検について

学科ごとに実施時間が決められていますので、予定時間に受付をして下さい。

・新入生(大学院も含む)で、職場や外部の医療機関で健康診断を受けられる方は、検査結果(コピー可)を提出していただくことで、定期健康診断の代わりとさせていただきます。但し、証明書が必要となる場合は、本学の様式(PDF)での提出が必要となります。本学の健康診断を受診しない場合は、事前にご連絡をお願いします。

在学生の健康診断受検について

・混雑を避けるため、予約制となりました。

・保健管理センター窓口にて3月1日~4月5日まで必要書類・検尿スピッツを配布しますので、その際に予約をして下さい。

   

・介護等体験や就職活動で健康診断証明書が必要となる場合は、早めに予約をして下さい。

・今年度の特例措置として本学の様式(PDF)を近隣の病院・クリニックで検査を受け(自己負担),保健管理センターへ提出することにより,証明書を発行することもできますので、予約できなかった方は、外部の医療機関をご利用ください。

【お問い合わせ】保健管理センター(五福キャンパス)

電話 076-445-6911(受付時間 平日8:30-17:15)

PAGE TOP