富山大学教育学窓会の歌


作曲者の編曲 別の編曲
上の三角マークスをクリックするとメロディが流れます。 この下の歌詞紹介の後に、メロディに合わせて歌声も流れる音源が掲載してあります。
           友情     寺津幸治作詞 渡辺一郎作曲

☆ニ長調は渡辺一郎先生に編曲して戴いたものです。(…1989年初春)
☆別の編曲例は、富大名誉教授 穴山 彊先生から提供していただきました。
この編曲では、ニ長調ではキーが低いと感じられる方のためにヘ長調に移調してあります。
 尚、この演奏はパソコンソフトでコードを入れて発生させております。
 元気に素直に速さをかえずに歌って練習してください。

1 清らかな 光りに 映えて 友情の輪は 輝くよ

  それは心の花束 たくましい たくましい 命の泉

  立山の 空に虹を架け 文化の灯り 翳して進むよ

  翔べよとべ  たからかに はばたけあしたへ

  ああ 学窓 学窓 われら

 

2 新しい 幸せ求め 友情の輪は 広がるよ

  それは心の花束 たくましい たくましい 命の泉

  有磯の 海に夢を呼び 未来の扉 開いて進むよ

  翔べよとべ  たからかに はばたけあしたへ

  ああ 学窓 学窓 われら

☆次に、メロディに合わせて一緒に歌ってみましょう。歌声も同時に流れますので合わせて歌ってみてください。
◇会歌は毎年行われる年次総会・祝賀懇親会の席において出席者全員で歌っております。総会に参加して一緒に歌いましょう。
☆尚、別の編曲例提供の穴山先生には本会のホームページ立ち上げの際から継続的に御指導・御支援をいただいております。
     


学窓会紹介へ
年間行事予定・行事報告へ
会員・役員へのお知らせへ
母校源流発足150周年事業へ
研究奨励・各教育賞紹介へ
会誌紹介へ
慰霊祭の案内へ
年次総会の様子へ
卒業祝賀会の様子へ
その他の活動の様子へ
事務局・教職員OBサロン・記念館紹介へ
会則へ

トップページに戻る


富山大学>富山大学教育学窓会